お別れ

今朝はクリとお別れです。
親はごめんね、ごめんね、ありがとう、ありがとうと繰り返していました。
クリの好物の鰹節とカリカリ、そしておもちゃを持たせて。

家の庭が良いということで、クリのお気に入りの柿の木の傍を
お墓にしました。クリ、また会おうなっと父親が話しかけていました。
別れは辛いです。24時間一緒に居た猫はわが子のようでとてもとても
辛い、気が狂ってもおかしくないなあ、と母親は話しておりました。
死はゆっくりと近づいてきます、全ての生き物にです。
私も3匹の愛猫との別れがいつかやってくるから、後悔のないように
接していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する