スーパーマーケット

スーパーに買い物に行くと、気になるのが買い物客の「かごに入っている物」です。
男性は、お惣菜、おにぎり、お弁当に飲み物ってパターンが多いけれど、女性はというより主婦と思える人のかごの中はスゴイ。家族分の食料がかご一つに納まりきらず2つにぎっしりと詰め込まれている。その中身は本当に人それぞれです。
野菜やお肉に魚などでぎっしりの人はいいんです。
でも、お菓子に菓子パン、お惣菜、冷凍食品といったものが詰まったかごを見ると、なんが残念に思えてきます。


冷凍食品はお弁当のおかずであると思うのですが、それにしても・・・なっと思います。


私の母が持たせてくれたお弁当はタマに入る蟹クリームコロッケだけは冷凍食品でした。そのコロッケ、美味しくなかったです。母の味に慣れていたので、なんとなく変な味でした。


母が毎日作る手料理の味を覚えてるんです。


今の冷凍食品は美味しいのかもしれません。時間のない人には便利だと思います。
でも、母の手料理の味が大人になってからのベースになってくると思います。


なるべくなら手料理を食べさせてあげて・・・と言いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する