気力

体力は自分でも驚くほどついてきているのですが、気力がついてきません。


朝ランも、今日は20キロ走ろうと決め出走するのですが、10キロで「もういいか、10キロ走ったことだし、指先も冷えているし」と自分に言い訳しながら家に戻ってくる・・・


「あぁ、情けない」


朝風呂に入りながら、いつもの反省会。


土曜日か日曜日は長距離ウオーキングに出掛けようと予定していても「なんか、面倒」って思い家で猫ちゃんと過ごすことを選択している自分がいる。


カラダを動かすことの、自分の閾値を知りたいんです。
その為には、今までに挑戦したことのない距離を踏んでみないことには分かりません。


現状に満足しているわけではないのですが、次の一歩を踏み出す気力が欠けています。


なんでかな~?

×

非ログインユーザーとして返信する