このやろ!

最近は愛猫ミノの脱走で悩まされております。
腕力のある猫なので窓でもヒョイと軽く開けて出て行きます。
今日は風呂場の窓を開けてピョーンとジャンプをして出て行ってしまいました。
さすがにこれにはトロも付いていけません。
なんたって高いところから思い切ってジャンプをしないといけないので・・・
もう、ここまで来ると私もなんだか腹が立ってきます。

帰ってこなくていい、外猫にしてやる、自分で狩りをして食べなよ等々
この放蕩猫め!とも思ってしまうのです。


ただ、5時間くらいして帰ってきた時は可愛い声で「開けて」と鳴くのです。
それにカルビやトロが玄関まで行くので私もつられて行くのですが、ここまで来たら
ドアを開けてあげるしかありません。カルビやトロが「早く開けたんな」みたいな眼で見てくるからこの優しい愛猫達にミノは救われるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する