何処の野良猫?

「ウン?見かけない猫だな?えっ、ミノか?」
「いつの間に出て行ったのか、しかもどこから?」
頭の中でグルグル質疑応答が繰り返されます。


「私としたことが・・・ヤラレタ・・・」
もう、ガックリです。
目の前の窓が少し開いていました。いつの間に?
ここで私は仕事をしているから大丈夫だろうと思っていたのですが・・・やられました。

遊び疲れたのか、腹が空いたのかわかりませんが、無事帰還です。

この猫、私に怒られると思い眼を合わせません。いつものことです。

たがを締めなおさなくてはなりません。しかし、愛猫達に対してどうしてこうも気合をいれなくてはならないのか・・・
それにしても、心行くまで遊んできたのか大人しく寝ています。

この顔を見たら、可愛いから今日の脱走は許してあげようって思ってしまうんですね。
3匹とも、こんなミノみたいだったら困りますが、幸いカルビとトロには外界に飛び出して大暴れして帰ってくるという勇気は今のところ無いようなので安心していますが・・

×

非ログインユーザーとして返信する