時間が必要

体重も順調に減り、睡眠の切れも良く、快調な毎日です。
体重が3キロも増えた時は焦ったけれども、急激に落とすと必ずリバンドをしてしまうのでゆっくりと時間を掛けて落とすことに努めています。


野良猫達の捕獲も失敗が続いておりますが、これもダイエットと同じでゆっくりと時間を掛けて猫ちゃん達と仲良くなってから捕獲したほうが良いのではないかと、最近思うようになってきました。
というのも、野良猫達が私を見ても直ぐに逃げなくなってきている、お互いの距離が近くなってきている、声を掛けると尻尾で返事をしてくれるというような変化が出始めてきているのです。


大袈裟かもしれないけれど、私が危害を加えない人間だと認知してもらう為にも猫達にも時間が必要だと考え直しました。


猫達とは話せないので、私の行動を見て、猫達に認めてもらうことが先決問題。
捕獲はそれからかな。

×

非ログインユーザーとして返信する