またイタチがやって来た

またイタチが侵入してきており、夜中に家の1階と2階の間を走り回っています。
愛猫達はその音についていき壁に飛びついたりしています。
猫達もイタチが居る間は寝ることはせずに番犬ならぬ番猫をしてくれています。
特にカルビは勇猛果敢です。カルビを見習うかのようにミノが後をついていきます。
トロは少し参加しては戻ってきてゴテンと横になるっていう感じで頼りになりません。


前回は捕まえたけれど、逃がした場所が拙かった。
離したとたん、また我が家に向かっていき、どこかから入りこんでしまった。
そのイタチかどうか分からないけれど、もう風前の灯だね。


早く捕まえないと猫達の安眠妨害になってしまう。
猫ちゃん達、睡眠不足なのか変な時間に爆睡している。


カルビ、寝落ちしているのがよく分かります。

ミノがやってきても怒らないです。
むしろ優しく受け入れています。

トロちゃん、鼻に砂を付けたまま深い眠りに入っていきます。

今日中にイタチを捕らえたいです。
出て来い、イタチ。

×

非ログインユーザーとして返信する