猫との会話は有言実行

兄弟だからか、面白い写真が出てきました。

愛猫ミノはとても勝気で、高い所や狭い場所など難易度の高い所に
少し運動神経の鈍いトロがやっとこさでやってくると「ウニャウニャ」と鳴き
とても不機嫌になり目つきも少し変わってくるのです。
トロはそんなこと気にも留めずにおりますが・・・


そんな運動神経の鈍いトロはジャンピングキャッチが出来ず、いつもカルビとミノの華麗なジャンピングキャッチを見ているだけでしたが、ある日たまたまなのか出来ちゃったのです。
トロにとっては嬉しくて嬉しくてたまらなかったのか「もう一回もう一回」と目を輝かせていたので何回も何回も繰り返したことがあります。
人間の子供みたいです。


こうやって毎日猫と暮らしていると、猫も人間とよく似た感情をもっているんだなと感じます。だから、猫に発した言葉は「有言実行」です。

×

非ログインユーザーとして返信する