名前を覚えさせる

愛猫トロは小さい頃はご飯を食べながら顔を器に突っ込んだまま寝ていくことが
よくありました。

名前を覚えさせるのに苦労した猫です。


今ではうちの猫は名前を呼べば犬のように傍にやってきます。
今でも反応が遅いのはトロです。
やってくることはやってくるのですが、カルビやミノと比べると3テンポほどおくれるのです。まあ、これもトロちゃんのストロングポイントと見ています。


周りからは名前ピッタリやんっていわれますが、我が家の猫は焼肉シリーズで
つけています。肉の部位ですが・・・
行方不明のハラミ、カルビ、ミノにトロと。
トロは猫として運動能力が他の猫と比べると少し劣るような気がします。
そのあたりが周りからみて「ピッタンコ」と思われているんでしょう。


ミノは人間に例えたら「角刈り」だと思うけど、トロちゃんは何でそんなに
毛がボーボーなんやろ?

×

非ログインユーザーとして返信する