南部せんべい

この暑さでブッチーは一日2食になり、日陰で伸びています。


タヌキはブッチーが居ない時を見計らってくるのですが、餌をあげようとすると手を出してきて、かなり凶暴化しています。
今度はいつ食べられるか分からないという焦りからくるんだろうなとは思うのですが・・・


ここ最近は毎朝10キロ走れています。
しかし、この暑さのせいか朝から少しだるくて仕事に集中できません。
走る時間を早めるか、睡眠時間を増やすか、なにか手を打たないといけないようです。


先日、近所のスーパーに行ったら「南部せんべい」が売っていました。
この硬くてもそもそした南部せんべいが大好きで、以前これを買いだめして毎日2袋食べていたらアッいう間に3キロ太ってしまいました。


大好物を見ると、自分との葛藤が始まります。この度は「辛抱」と自分に言いきかせ、買わずにスーパーを出てくることができました。
しばらくはあのスーパーには行かないほうが無難。

×

非ログインユーザーとして返信する