落ちない食欲

久しぶりの朝ラン。
5キロで帰ろうかどうしようか悩みながら10キロ走りました。
無事戻ってこれて良かったです。


走りに行く前にはブッチーが玄関の所で朝ご飯を待っていました。
昨日は暑くて食欲がなかったのか、朝昼と餌をあげても食べませんでした。
夕方にも餌をあげたのですが、全く食べようとせずゴテンと寝たままでした。
夜10時頃、もう一度餌をあげにいくと、ノソーと動いて少しだけ食べていました。
だから、今朝はお腹が空いていたんだな。
涼しいうちに沢山お食べよ。


昨晩、驚いたのはブッチーといつもの白猫にまた違う白猫がいました。
このニューフェイスの白猫、白地なんだけど胴のあたりにブッチーと同じ色のブチが入っていて、目もなんとなくブッチーとよく似ています。
兄妹かこどもか?


私は夏でも食欲はほぼ変わらずで、暑いからさっぱりとしたものをということもありません。ただ、ランニングや日中のウオーキングの後は内臓を落ち着かせるために冷たいものを摂るようにしています。まずは冷たい水やお茶に塩をいれてガブガブ飲みます。
それでも落ち着かない場合はヨーグルト。同じように塩をいれて食べます。
ヨーグルトは食べないようにしているのですが、暑い時期だけは仕方がないです。
さあ、この夏はアイスクリームを控えるようにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する