走らずか走れずか

今朝も走れませんでした。
4時半には目が覚め、5時前には起きているのですが、ダメでした。
外に出て朝日を浴び、筋トレをしてから長めの朝風呂。


走らないのか、走れないのか、どっちなんだ?


昨日は夕方5時過ぎにタヌキがやってきました。
2食抜いているので、少しお腹が凹んでいるように見えました。
やっぱり、お腹空いていたんだろうな。小さい身体なのに4杯食べて
どこかに行ってしまいました。


夜の9時頃にブッチーと白猫が一緒にやってきました。
雨のせいでブッチーの足が薄黒く汚れています。
その足を見て、愛猫ハラミが思い浮かぶ。ハラミも雨で汚れているのかな?ちゃんとキレイキレイしているのかな?蚊に刺されていないかな?
心配事は「蚊」。蚊に刺されて病気になってないか。
あー、何を思っても苦しくなる。


今朝はブッチーがやってきて、餌を一杯食べてから、玄関の前でゴロンと寛いでいました。傍でブッチーを観察すると、喧嘩で引っ掛けられたのか左前足のところを少し怪我をしている。ブッチーはそこを気にすることなく身体をキレイキレイしていたけれど。


猫も必死に生きている。
私も怠惰な気持ちに負けないようにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する