やっぱり脂質

バターを一日80グラム食べるようになって、体が落ち着いてきたので、
今日からバターを止めて、ナッツで脂質を補給していこうと思います。


今は体重を落とすことよりも、大事なのは体調。
若い時と違い、体調を崩すと元に戻すのに時間が掛かってしまう。
栄養不足にならないように、食品を選んで、自分の身体を満たしてあげないと・・・


それにしても、猫達はカリカリとウエットフードだけで飽きないなあと感心してしまう。
愛猫ハラミやカルビは子猫の時、私の食事のお裾分けで肉や魚を食べていたけれど、
最近は興味なし。
ご飯を食べていても、釣られて寄ってこなくなりました。ゆっくり落ち着いて食べられるから良いけれど、少し寂しい気がします。


昨晩は雨だったので、ブッチーもタヌキも来ませんでした。
今朝は洗濯物を干していたら、タヌキがヒョロヒョロと現れたので
餌をあげたら、ガツガツと飲み込むように食べていました。
お腹空いていたんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する