喘息

5月に入ってから夜中に喘息で目が覚める日が増えてきました。
私は小学生5、6年と小児喘息で通院していましたが、中学生になり、いつの間にか消えたというか治ったというか全く症状が出なくなりました。


そして今、喘息が発症。


そのうち治まるだろうと様子をみていましたが、症状は酷くなっていく。
昨日は諦めて病院へ行ってきました。


大人の喘息 でした。


風邪を引いたり、何かがきっかけとなり発症することがあるみたいです。
「治ることはないから、上手に付き合っていくしかない」ですって。


吸引器など処方され、早速使ってみると昨晩は発作もなく息苦しさも感じず、
久しぶりに普通に寝ることができました。
薬の効力はすごい。


今朝はタヌキが玄関の前で催促がましくミャーミャーと鳴いていました。
自分の存在をアピールするために声を出している。タヌキも成長している。
ブッチーとは丸一日会っていません。
元気でいておくれよ。

×

非ログインユーザーとして返信する