集金

昨日は気分は乗らないけれど、再度例の経理担当者のところへ集金へ行ってきました。
態度は相変わらずで、扉の開閉音を立てて出てくるし、挨拶は「どーもー」だし、
会費の出し方は「んっ」って感じだし・・・私、呆れました。


もし、自分の子供だったら、即座にぶん殴っている。


自分の言動は全てブーメランのように戻ってくるっていうけれど、私はこんな横柄な態度をとったことは一度もない。
だから「事故」としか思えない。


その経理担当者は30歳台位の女性。細身で可愛らしい顔立ちをしているのに、顔つきや言動、態度が酷すぎる。
顔の表面は化粧すれば、多少は誤魔化すことができるけれど、顔つきはそうはいかない。
親の躾もそこそこだったのか、周りに教えてくれる人は居なかったのか。とても気の毒だと思います。


今日は6月1日。月の初日はなんとしてでも走ろうってことで、5時半からランニングに行ってきました。行く途中にタヌキと遭遇。タヌキは「ウン?」ってな顔で私をじっと見て、私と分かった様で5メートルほど付いてきましたが、「なんか方向が違う」と思ったらしく、踵を返し、私の家の方へ向かっていきました。
ランニングから帰ると、タヌキと白猫が玄関の前で待っていました。


タヌキは定期的に来るようになったけれど、ブッチーは昨日も来ずです。
丸2日会っていません。今晩はおいでよ。

×

非ログインユーザーとして返信する