体の不調

朝晩必ず来るようになったタヌキ。
朝は早い時で6時半、遅いと8時半位にくる。
夜は夕方の6時から6時半、遅いと10時から10時半。
昨晩もなかなか現れないから、寝る前に外にでるとタヌキが座って待っていました。
一体この時間まで何をして過ごしているんだろう?


愛猫カルビは一日の大半は寝てる。しかも一丁前に鼾をかいている。
タヌキやブッチーだって、どこかで寝て過ごしているんだろうな。
昨日はブッチーは現れずでした。


毎日、仕事をして健康を管理することで過ぎていきます。
身体も良好で仕事も絶好調ってことはあるけれど、体調不良で仕事絶好調っていう組み合わせは今のところないしその逆もない。
つまり、リンクしている。私にとって体は資本。


今は体の不調にも、仕事の不調にも耐える時。

×

非ログインユーザーとして返信する