焼き鳥

今朝玄関を出ると、タヌキがこっちをジーっと見ている、というよりも監視されている。
近寄っていくと「ミャー」と鳴く。「なんて可愛いんだ」
次は、ブチ猫が向こうからノタノタと歩いてくる。「ブッチー」と呼ぶとスタスタと早歩きでやってくる。この2匹鉢合わせると拙いので、急いで餌を用意して離れたところで餌をあげたら、2匹ともガツガツ食べていた。
ランニングから戻ってくると、案の定2匹ともおらず、綺麗に食べた空っぽのお皿だけが残っていた。
未だ、この2匹を撫でることはできないけれど、これは私の喜びなんです。
今晩もおいでよ。


昨晩は頂き物の焼き鳥を晩御飯にしました。
焼き鳥は美味しかったのですが、これが拙かった。
普段から薄味なので、喉が渇く。
「炭酸飲みたい」もう、頭の中は炭酸一色。
まず、水。冷たい水でこの炭酸飲みたい病をやっつけても、喉の渇きは収まらず。
次はアイスが頭に浮かんできたのですが、家に買い置きはない。
さあ、どうしよう。買いに行くか、辛抱するか、どうでもいいことで悩み始め、結局スーパーへ買いに行ってしまいました。


玄関を出たときは「自分に負けた」と思いました。


アイスを2つだけ買って帰ってきました。
もう、ダメダメです。2つも買ってきたら絶対に2つとも食べてしまう。
分かっていながら買ってしまい、食べてしまいました。
太るという心配よりも、断砂糖中に砂糖を摂ってしまったことに後悔。


あー、焼き鳥に振り回された昨晩でした。

×

非ログインユーザーとして返信する