断砂糖(2)

断砂糖生活をしていましたが、この3日間続けてロールケーキとビスケットを食しました。体重には変動はありませんでしたが、やはりランニング時に古傷が痛み出しました。


生クリームたっぷりのロールケーキ、もさもさしたビスケットが大好物なのですが、
以前ほど、美味しく味わえず、また食べたいとも思いませんでした。


元マラソン選手が羊羹を1ミリ2ミリにスライスして食べるというようなことを聞いたことがありますが、当時は単純に太るからだと思っていましたが、今は太るということよりも
怪我をしない丈夫な身体を作るためだと思うようになりました。


確かに断砂糖生活をしていると、睡眠の切れが良くなる、疲れにくい、古傷が痛まない等身体にとっては良いことばかりなので、今日から仕切り直しです。


断砂糖もこのまま行けば習慣になるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する