黒猫が行方不明になったら

近所でも野良猫を見かけます。
その中に黒猫もいます。


愛猫ハラミが行方不明になった時に猫探偵さんに電話で相談に乗ってもらっていました。
その時に言われたことは、猫の写真は後ろと横から、そして顔をドドーンと乗せるといいとアドバイスをもらいました。


確かに、野良猫の姿は正面の顔よりも後ろ姿か横の姿が一番目に飛び込んできます。
愛猫の写真は正面の顔を一生懸命撮っていますが、行方不明用の写真はそうじゃないんですね。
以前、ハラミを探して歩きまわっていた時に黒猫の張り紙を見かけました。
すでに1年は経っていました。「まだ、見つからないんだな」って息苦しくなった記憶があります。


うちのカルビがもし脱走したらどうなんだろう?


カルビの特徴は前足に少しだけ白い毛があるくらいで、その他に特徴という特徴は
ありません。
名前を呼べば来るくらいかな。


あ~考えたくもない。
脱走しないように気をつけるのも飼い主の義務ですね。
カルビ、私から離れるなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する