備忘録

愛猫ミノの取っ組み合い(オス猫の縄張り争い)を目の前で見て、可笑しな話ですが
私はミノから感動をもらいました。
今までの家にくるオス猫どおしでも睨みあいの時点で片方の猫が逃げ出し、喧嘩までには
いたらないことは多々ありました。
ところがミノとキンちゃんはお互いに「僕の方が強いだろう」という勝気な気持ちで喧嘩に
挑んだんだと思います。
私も猫の喧嘩を見るのは初めてです。
空中で激しくぶつかり合い、着地してはまた飛び掛り猫パンチを激しく繰り返します。
お互いの毛が舞い、何がなんだか分からない感じです。
どちらも逃げ出さず、五分五分の勝負だったと思います。


家猫のミノがこれほど勇ましく喧嘩が出来るのかと感心してしまったことと、逃げ出さずに
勝負したことに胸が熱くなってしまいました。


たかがペットの猫ですが、胸を打たれました。

×

非ログインユーザーとして返信する