正直、受け付けません

愛猫ミノもトロと同じように声が枯れてしまいました。
ミノはトロと違い、食欲もあるから病院へ行くことはないかな~と考えていたのですが、
2日経っても声が枯れたままなので、なんとなく不安になり病院へ連れていきました。
診てもらうと「鳴き過ぎて声が枯れたんとちがう」ということでナンともありません
でした。確かに、食欲は普通以上にあるし・・・とりあえず安心しました。


ただ、待合室で待っている間、「ナンだ、こりゃ」っという一場面がありました。
先生と来院者(飼い主)のやり取りだったのですが、先生は「です、ます」口調で
とても丁寧だったのですが、飼い主のほうが「分かった」「そうする」「うん」
「ありがとー」というナンいう耳障りな言葉しか使えない30台くらいの女性でした。
最初は親戚かな?とか思ったりもしたのですが、ちがいました・・・


はあ~、身体の力が一気に抜けてしまいました。
このような受け答えしかできないのかな~と。
ミノが猫で人間の言葉が分からなくて良かったとも思いました。


ミノちゃん、やっぱり貴方は健康優良猫ですね。
家に帰って、食べたいもの沢山食べておくれよ!

×

非ログインユーザーとして返信する