長い一日

愛猫ミノ、朝の5時過ぎに脱走しました。
トロも一緒に出たのですが、私を見て直ぐに出たところから入ってきました。
以前、脱走した時に長いこと入れてもらえなかったことをトロはしっかりと勉強しています。トロちゃん、偉い!
5時に脱走して10時半過ぎに戻ってきており、トロが気になって付き添っている感じです。
面白い兄弟です。

このやろ!汚い所でゴロリと休憩しています。
私が近寄っていくと怒られると思ったのか脱兎のごとく逃げて行きました。

午後の1時半過ぎ、なんやらカルビとトロが外を見ています。

この尻尾はミノです。戻ってきたか。
きっとお腹が空いたんでしょう。
しかも、外は暑い!

玄関の前でダラリと寝転んでいます。
カルビは気になる気になる。
だけど、今日は風呂の時間まで入れてやんない。
私は心を鬼にしています。

夕方の4時半頃、畑に行くと後ろの方で「ミャ」と声が聞こえてきます。
ミノが存在をアピールしているのです。
まあ、汚い所で寝そべっています。
疲れたのか、欠伸なんかして・・・
私が近寄っても逃げていきません。

さあ、風呂でさっぱりしました。
シャンプーをしても汚れが酷いのか、なかなか泡立ちません。
もう、この猫ちゃんには振り回されてばかりの私です。
ミノは一日野良猫体験をしてきて大満足かもしれませんが、私は葛藤との戦いもあり
カルビやトロもソワソワして昼寝もろくすっぽ出来ずに長い一日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する