また脱走

最近は脱走の毎日です。
窓枠をあけるのは愛猫ミノです。
ミノは日頃の食べ物のお陰で素晴らしい腕力で、カルビやトロが開けれない窓枠を片手でヒョイとあけてしまうのです。
私は突っ張り棒で固定しているのですが、その棒を上手にずらしているのです。
ミノは賢い!と言っている場合ではないのですが、飼い主として感心してしまいます。
トロはミノが開けて出て行った後をソロソロと出て行くわけですが、トロは母屋の屋根を
周回して遊んでいます。ミノはとっくに陸で駆けまわっております。

トロも一丁前に2時間ほど遊んでから帰ってくるようになりました。
帰ってきた後は腹を満たし、速攻寝ます。

「コノヤロ~」とは思うのですが、やっぱりこの眠たそうな顔は可愛いのです。
猫には弱くて甘い私です。

×

非ログインユーザーとして返信する