野良猫タヌキ

今朝も10キロ走って終了。
最近は「走力をつけたい」という気持ちは何処かにいってしまい、ただ走っているだけです。まあ、こんな気分が続くこともあるさってくらいに受け止めておこう。


昨晩は外で猫同士の激しい鳴き声で外に出てみたら、タヌキと見たことのないサバトラが
にらみ合っていました。
サバトラはタヌキより一回り大きかったですが、タヌキも小さいながら餌が貰える玄関前を死守していました。
私が出て行くと、タヌキはその場を動かず、サバトラはピュッと逃げて行きました。
タヌキ、強いぞ。


さあ、餌を玄関の中に置いて、タヌキが入ってくるのを待つこと20分。
タヌキもシブトイ。餌を前に座り込んで、玄関の中には入って来ない。
今回は私の根気負け。


ブッチーが心配です。
ヨタヨタノタノタ歩いていたし、毎日来なくなったし、なんとなく風前の灯。
今晩は餌を食べにおいでよ。

×

非ログインユーザーとして返信する