黒猫

真っ黒の愛猫カルビ。
真っ黒なカルビが可愛いので外で見る真っ黒なカラスまで可愛く見えてしまいます。

カルビにはミノやトロにはない特別の思いがあります。
行方不明のハラミが車から脱走した時、カルビは一緒に逃げずに車で私の帰りを待っていました。夜遅くまで必死でハラミを探しましたが見つからず、車のエンジンをかけ走らせようとすると、今まで聞いたことの無いカルビの鳴き声が・・・
車を止め、カルビと一緒に泣きました。
そして、もう一度ハラミを探しに行った記憶を鮮明に覚えています。

大切に思うカルビでも、いつかお別れの時はやってきます。
ハラミのような別れ方は絶対に避けなければなりません。
今の3匹は私の腕の中で看取りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する