外行きたい病

木登りをさせてしまってから愛猫ミノに変なスイッチが入ってしまいました。
あれから毎日懲りずに食べる寝る遊ぶ時間以外は玄関や勝手口で
大きな声で吠えるように鳴いています。
玄関はカルビがゴロゴロとして砂をつけてくるのでダンボールを置いてあるのですが、
それもミノがガシガシしてぼろぼろです。
もうミノも必死に訴えています。

カルビは兄貴なのでそんなミノを遠くからそっと見守っています。
カルビ、優しいな。
大袈裟かもしれませんが、猫ちゃんから心の勉強をさせてもらっている感じです。

毎日の日課の散歩もしているのですが、外にだしても鳴き続け
木登りができるとホッとしたかのようにグイグイと上へ上へと
進んでいきます。
やっぱり木登りがしたかったんだなぁ・・・


カルビやトロは外には興味はあるけれどミノほど「外に行きたい」という
行動はありません。
ミノ、外は一日一回。それで耐えて下さいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する