捕獲日の朝

ご近所さん家に捕獲用のネットを仕掛けて、捕獲日の朝、洗濯物を外に出そうと
ベランダに出たら、なんか白い物体が2つ、目に飛び込んできました。
えー、マロンとドラミちゃん親子です。
今まで、二人揃って来て寝そべっているなんてことは一度もなかったのに・・・
なんでこんな日にいるの~
マロンは毛づくろいしています。私はドラミちゃんと目が合っています。

早く、家に帰っておくれ~
今日は手術の予定を入れてあるんだよ。

今日は捕獲になりませんでした。
帰ってきたみたいですが、なにか危険を察知したのかネットの上で
ご飯を食べようとしなかったみたいです。
ご近所さんは私の意気込みに気付いたのかな~っと話していました。

それにしても知恵のついた猫の捕獲は一筋縄ではいきません。

でも、可愛いね~
マロンとドラミ、植木鉢に入って朝寝です。

×

非ログインユーザーとして返信する