避妊手術後

庭猫マロン、手術も無事に終え我が家に帰宅です。
耳掃除、肛門検査に長毛の猫は毛の絡まりをカット、2週間分の抗生剤を打ってもらい
9900円でした。市から補助があり0円でした。
マロンのお腹には子供はいたようです。猫はアッという間に仔をつくる。本能です。


帰宅後はゲージを開けたらダッシュで飛び出して行きました。
翌日の午後にはお腹が空いたのがやってきました。
マロンの胃袋の回復は早いです。
マロンの大好物の魚のアラをご馳走です。
耳にカットが入っています。マロン、ゴメンね。
ここで思いっきり食べて長生きしておくれ~
(私はマロンの耳のカットには迷い、悩みましたがカットを入れることにしました。
カットを入れるということは野良猫とみなされてしまうからです。
マロンは我が家の飼い猫です。ただ外で飼っているので庭猫と呼んでいるだけです。
母親にも「なんでカットいれたん?マロンは野良猫ちがうやん」と悲しい顔をして言われました。その通りです。野良猫ではない。
自由気ままに生きているマロンですが、最期まで面倒をみるつもりです。
マロン、ここから離れるなよ!)

おいしいね~
身体もきれいに拭いてもらったのでとても綺麗な猫に見えます。

ゆっくり食べなよ~
マロンを見ていると強い生命力を感じます。
マロンの娘、クリにドラミちゃんは夏バテで食欲がまったくないみたいです。

次はマロンの娘、ドラミちゃんの捕獲です。
ドラミちゃんはご近所さんに居ついているので、あちらで仕掛けの
準備が必要です。

ドラミちゃん、夏バテで食欲が無く、カリカリだそうです。
胃袋はマロン似ではないのね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する