脳梗塞

父親が膀胱癌の検査入院を終え、退院してきたその昼過ぎに様子がおかしかったので
母親に「お父さん、軽い脳梗塞起こしているから、病院連れて行ったほうがいいよ」と伝えました。


検査の結果、脳梗塞を起こしており即入院して下さいって言われたんだけど、父親入院すると頭が呆けるから嫌だと言い入院を断り帰ってきたそうです。


私の主人は脳梗塞を起こして2日後に亡くなったので「癌→脳梗塞」となると「死が近い」という感覚になってしまいます。


元気な父親が弱っていく姿を見るのはとても辛いです。


「生きるとはつらき別れを重ねつつ重き思いに耐えていくこと」
頭では分かってても、辛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する