マーキング

愛猫カルビが咳き込んだりすることが増してきたので、病院へ連れていきました。
「気管虚脱」か「喘息」か分かりにくいので薬で様子見です。
とりあえず、私の不安は解消されましたが、もうひとつ先生に相談してみました。
家猫のマーキングについてです。


最近、部屋でのマーキングが増えてきました。
以前はミノが脱走して外に出た次の日には結構な量のマーキングなので、すぐ分かるのですが、ここ最近のマーキングは霧吹きワンプッシュくらいのマーキングで気温が上がってくるとわかるようなものです。明らかにミノではないなと思いました。
カルビかトロのどっちだろ~と・・・・


今朝、ランニングに出掛ける前にトロがカーテンに向かってマーキングをしているところを
見ました。トロも私と目が合ってビックリしたようで動けず、大人しく私に叱られました。
その後はダッシュで逃げて、ランニングから帰ってきても私に寄り付かずです。


このようなことを先生に話してみたら、先生は笑いながら「去勢した家猫でマーキングしたら、もうやめられやんな~」「猫も縄張りを守るためにマーキングしている」「顔見知りの
外猫でも関係ない」ですって。


アカンやん、これから猫のおしっことずーっと付き合っていかなアカンやん。
トロちゃん、止めてくれ~、今日は私に叱られたのでションボリした顔です。

×

非ログインユーザーとして返信する