可愛いトロちゃん

飼い主が自分の猫を可愛いと言うのも「バカ」だとよく分かっていますが
特別な思いもあり、やっぱり可愛いです。
先日、ガス屋さんの女性の方が来訪。
私はいつも玄関の鍵は掛けてないので、近所の人が見えると「こんにちは~」と
同時に玄関のガラガラという音がします。
このガス屋さんもご近所なのでそんな感じで玄関がガラガラと開くので
愛猫達も音と同時にサッとどこかに消えてしまいます。


カルビだけがまた戻ってきて「いらっしゃいませ」とお出迎えをしてくれます。


そしたらその女性の方が「あ~可愛い可愛い、私黒猫大好き」「他の猫も見たよ。
茶色のシマが入っていたかな?」とミノを確認しています。
ミノ、逃げ足遅かったみたいです。
とにかく、その女性も猫大好きで昔12匹飼っていたそうです。


嘘でも飼い猫を「可愛い」と言われるとくすぐったい気持ちになります。
その後メールに「ハラミさんに可愛がられすごく幸せなお顔してみえました。
ねこちゃんは飼い主で、本当に表情が変わるくらい順応しますね」とありました。
冗談でもお世辞でも、嬉しいです。


褒められるために猫ちゃんを育ててるわけではありませんが、
やっぱり猫のことを良く言われると内心嬉しいです。


愛猫トロのこういう顔も可愛いから好きです。


×

非ログインユーザーとして返信する