ニューフェイス

昨日、子猫2匹迎えました。
愛猫カルビも連れて行き、子猫達と一緒に時間を過ごしたことで、カルビも上手く慣れてくれました。
一匹のつもりが2匹になってしまいましたが、兄弟だしいいかなっと思いました。


ただ、2匹とも下痢と軟便で大変です。
朝から体を洗い、ドライヤーで乾かしても、また便をポトポトと落としていきます。
先程、病院へ連れて行き診てもらいましたが、便に虫はおらず、ただのストレスでした。


よかった。


それにしても、子守で気忙しいです。


カルビはカルビで内猫と外猫のブッチーとタヌキの見張りで仕事が増えたみたい。


最近、ブッチーは餌を食べた後も滞留しているので、タヌキが近寄れません。
しかし、タヌキも負けずに遠くから存在をアピールするために、私が外へ出ると鳴いてきます。イレギュラーだけど、ブッチーに気付かれないように餌をタヌキのところまで運んであげ食べおわるまで見届け皿を回収してきます。


外猫のブッチーもタヌキも可愛い。
内猫のカルビとニューフェイスの2匹も可愛い。
肉体労働が増えたけれど、これはこれで幸せだな。

×

非ログインユーザーとして返信する