エステ

以前エステに月3回くらいのペースで1年半通っていました。
きっかけはランニングで足や背中がパンパンになり痛みを感じたからです。
その当時は鍼灸院で鍼をブスブスと刺してもらっていたのですが、リンパも流したほうが良いかなと思い、エステサロンを探し即実行。


ボディをメインにリンパマッサージを受けた次の日は体がダルくて半日ソファでウトウトとしてしまうことが多々ありました。
通い続けていくうちに、足の張りや背中の凝りや痛みのなくなり、マッサージを受けても体がだるくなることもなくなりました。
「体が生き返った」って感覚になりました。


ついでにフェイシャルコースも受けましたが、顔がピカピカになり、一週間くらいこのピカピカのツルツル肌が持ちます。


エステってはまってしまうかも・・・って思います。


退会したのは、やはり理由があります。
通っていたサロンは個人ではなかったので、日によって担当者が変わります。
私は図々しいので、「この人は上手」だと思った人に予約時に指名させてもらうのですが、どうしても都合が付かなかった時に違う方にマッサージを施してもらいました。
この担当者のマッサージが下手糞すぎて、「このマッサージにお金払っているのか」と思うと段々腹が立ち、馬鹿らしくなってきたのです。


残り数回でしたが、ボディを受ける気になれず、フェイシャルに変更してもらいました。


今は毎日自分でオイルを使ってマッサージをしています。手が届かない背中などはゴルフボールでゴリゴリしたりして、これで十分だと思います。


毎日面倒くさいけどむくみが取れるから、体のパンパンとした痛みもなく快適に過ごせます。
下手糞すぎる担当者に出会わなかったら、まだ通っていたかもしれない。
今では出会って良かったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する