子猫

今朝、洗濯物を干しに行こうとするとブッチーがちょこんと座っていました。
「ブッチー、おはよ」というと「ミャ」と返事する。可愛すぎる。
ブッチーの顔をよく見ると、鼻の頭に引っかき傷がありました。
昨晩喧嘩したんだろうな。ブッチーさえよければいつでも家猫に迎える準備は整っているのだけれども・・・


ブッチーの後、タヌキがやってきました。昨晩は来なかったのでお腹空いているだろうなと思い、大盛りであげたけれど、タヌキがソワソワしてる。
その瞬間、タヌキがピュッと逃げた。その後を追いかけるようにブッチーが・・・


朝から悲しい現実を見てしまい、気分が重くなってしまいました。
どうしてあの2匹は仲良くなれないんだろう。


今月末か来月に子猫を迎えることにしましたが、貰いにいく時にカルビも連れていきます。猫の世界は猫に聞けではないけれど、カルビが気に入れば迎えることにするし、もしそうでなければ今回はお断りしようと思います。
以前、カルビを迎えてからハラミは押入れに篭り朝9時頃から夕方6時位まで出てこない生活を送っており異常な状態でした。
カルビとじゃれることはあったけれども、よくフーフーといって怒っていました。
あまり相性が良くなかったのかもしれません。
カルビがハラミのようになっては可愛そうなので、この度はカルビに選ばせようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する