雨の中

昨晩の雨の中、ブッチーがやってきました。
玄関を開けると、ヌウッと顔を入れてくるブッチー。
玄関の中に入ってくるかなっと思い、餌を中に置いて待っていましたが、入ってきませんでした。
今朝も大雨の中、ブッチーと白猫がやってきました。
2匹とも体が濡れていなかったけれど、どうやって此処まできたんだろう?
それにしても、ブッチーのスローな動きはとても可愛い。


この5日間、普段の食事に干し芋300グラムとバナナ4本を追加しました。
運動はランニングなしで、夕方の筋トレ10分のみ。
体重は変わらずでした。
ただ、タンパク質を減らしているので、治りきっていないテニス肘と腱鞘炎の右腕に痛みが出始めています。
私はタンパク質を多めに摂って丁度良いくらいなんだということが分かりました。


それにしても、干し芋とバナナを沢山食べてる時はなんともいえない高揚感が味わえる。
これだけ食べて、運動もほんの少しで太らないのであれば、この食事を続けたいと言うのが本音。だけど体のことを考えると、たんぱく質多めの食事のほうが体が健康でいられるというのは実証済み。元に戻すことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する