地震

昨日の地震、被害の状況が明らかになりつつあり、心が痛みます。
「天災は忘れた頃にやってくる」とは寺田寅彦の有名な言葉ですが、
これを機に、備えあれば憂いなし、後悔先に立たずという言葉を刻み、
改めて今の態勢を見直したいものです。


私は愛猫カルビの「ミャ」とか「ニャ」という猫の鳴き声を聞いたことあがありません。
カルビはぬいぐるみのおもちゃを銜えて運んでいる時だけ、「キュキュン、キュキュン」という変な鳴き声を出すのです。よく、分からないです。


カルビ、最近は玄関の所でズーっと張り付いています。
タヌキが来たときだけ「キュキュン、キュキュン」と鳴きながら、私に知らせてくれるのです。
玄関を開けると、タヌキがチョコンと座っている。
猫ってすごいな。


カルビ、ブッチーがきた時も教えなさいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する