ブッチーの棲み処

2日ほどブッチーを見ていないので、家の周りや車の下などを探していると、
遠くに白い猫が2~3匹見える。近寄っていくと「おー、ブッチーじゃん」
市営住宅の駐車場の隅っこに草むらがあり、そこでスヤスヤと朝寝をしていました。
他の白い猫は私が近づくとサーと逃げていき、市営住宅の下にもぐりこんでいきました。


ブッチーは逃げずにウトウトと半目を開けて私を確認して、逃げずにその場で太陽を浴びながら眠りこけていきました。
恐らくブッチーはこの辺りが棲み処なのかもしれない。
これでもう安心。ブッチーが来ないときはこちらから押しかけたらいいんだ。


同じ野良猫でも、私を見ても逃げないのはブッチーとタヌキだけです。
顔認識をしてくれているというだけでも、嬉しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する