不快な汗

今朝は無事に10キロ走れました。
脚、心肺とも好調。問題なのは走ろうという気力だけみたいです。


玄関を出るとブッチーがノッソリ現れたので、急いで餌を取りに中へ。
靴を脱いだり履いたりと面倒だけど、やっぱり可愛さに負けてしまう。


ランニングから戻ってくると、まだブッチーがいる。
玄関のところに寄ってきたので、まだ足りないのかなと思い、もう一杯餌をあげました。
ブッチー、タヌキを追いかける時以外は行動が滅茶苦茶スローなので可愛いんだな。


昨日、蒸しパンを頂いたので夕食後に食べたら、べっとりとした変な汗がタラタラと流れ始めました。
蒸しパンの材料は砂糖に小麦粉。
砂糖は口にしていないし、小麦粉だって長いこと口にしていないので、体が反応してしまったのかもしれません。
体重は増えたり減ったりと体重計に乗ればすぐに分かるけれど、体の中は見えない分、
自分の感覚が頼りになってくると思います。
断砂糖で疲れにくい身体に変わってきているし、小麦粉は食後に苦しい膨脹感があるので
随分前に止めました。
体質が変わり日常で快適に感じることが増えてきているので、この先も続けるつもりです。が、頂き物はいただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する