カフェイン絶ち

カフェインを絶ってからやがて1年になります。
初めの頃はかなりストイックにやっていましたが、最近は緩めになり
お茶や紅茶を飲んでいます。


20年以上コーヒーを1日5杯以上、お茶や水代わりに飲んでいたわけだから
止めた時の禁断症状は酷かったです。


当日の昼頃から激しい頭痛、次の日も頭痛と眠気で一日中横になり、3日目は
首から下が全身筋肉痛と関節痛で痛かった記憶があります。


カフェインを絶って、なんとなくですが自分の体の調子を感じやすくなったような気がします。
疲れているのか、眠たいのかがよく分かるんです。


コーヒーがない生活は口寂しさを感じますが、これも慣れかな。

×

非ログインユーザーとして返信する