チョコレート

久しぶりにチョコレートを食しました。
板チョコ2枚。食べすぎだと思うけれど、一枚じゃ物足りないから2枚でお腹が一杯になり
しばらくは食べたくないなというのが私の食べ方。


断砂糖中、体は快調。
そういえば、砂糖を絶ってから午後のウトウトと少し眠たくなるようなことが無くなりました。朝ランニングした日も眠気が襲ってきません。
疲れにくい体になりつつあるのかな。
砂糖を絶って体が楽になってきているので、このまま続けるつもりです。


昨晩はブッチーと白猫が来訪。
餌をあげると2匹が一緒に顔を突っ込んで食べていました。
ブッチー、白猫には怒らないんだ。


案の定、タヌキは来ませんでした。


今朝は8時頃、タヌキを探しに家の周りをぐるぐるしていると、タヌキがひょっこり現れる。「タヌー、こっちおいで」と呼ぶと、スタスタと玄関のほうへ向かっていく。
賢いというよりも、習慣だな。


餌を食べているタヌキの顔をみていて、なんだかホッとしました。
今晩もおいでよ。

×

非ログインユーザーとして返信する