猫同士

昨日、午後2時頃に外を見るとブッチーがドテーンと横になっている。
「おー、ブッチー」やっぱりブッチーを見ると感激してしまう。
久しぶりのブッチー、鼻風邪も治ったらしく、呼吸が少し楽そうに見えました。


夜にはタヌキが来訪。餌を2杯目あげた後に、猫の喧嘩の鳴き声が聞こえてきて、
慌てて外を見ると、追いかけているのはブッチーぽい。
玄関へ行くと、半分以上食べ残した餌が残っていました。
タヌキ、ブッチーに撃退されたんだ。


ブッチーとタヌキ、私にとっては2匹とも可愛い猫ちゃんなのに、何故仲良くなれないんだろう。あの激しい鳴き声が聞こえてきた時、悲しい気持ちになってしまいました。


今朝はランニングに行く途中、ブッチーが遠くの方にいたのが見えたので、
「ブッチー、ブッチー」と呼ぶと、ブッチーが小走りでこちらに向かってくる。
私も慌てて家に戻り、ブッチーの朝ご飯を用意して、玄関に出るとブッチーがちょこんと座って待っている。うーん、可愛い。


ランニングから帰ってくると、タヌキが照れくさそうな顔をして玄関の前でウロウロしている。今朝は3杯も餌を食べてどこかに行ってしまいました。
昨晩食べ損ねたので、しっかりと食べていった様子です。


2匹とも、可愛い。すごく可愛い。だけど触れる程度しか触れない。
いつになったら、撫でることができるんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する