経理担当者

今年は町内会の班長の当番で、この時期は町内会会費の集金に伺っています。
中には法人もあり、会社へ出向いて集金をしてきます。
昨日は経理担当者とのやり取りで不快な気分になってしまった。
毎年、町内会会費を納めているのに「お金がない」なんて言い出す。
「急に言われてもないものはない」なんて言い方してくる。


私もカチンとくる。
あー言われれば、こう言うくらい、まだ頭と口は動く。
嫌味を言って、期限を切って、サッサと帰ってきました。


昔、物流機器の法人営業をしておりましたが、経理担当者は外せない存在でした。
腰の低い人もいれば、すごい高飛車な態度で出てくる人もおり、どちらかというと
苦手な部署でした。


会社のお金なのに、自分のお金を扱っているような「えらそーな」言い方が
どうも気に食わない。
早く忘れよう。


心配しているブッチー。朝昼と来なかったので、寝る前に玄関から外へ出て、辺りを見回し、ブッチーを探しましたが何処にも居なかったので、中に入ろうとすると、白い物体がノロノロとこっちに向かってくる。
ブッチーです。
おー、久しぶり。って感じで気分が良くなる。
ブッチー、何処かから見ていたのか、絶妙なタイミングで現れる。
薄汚れているけれど、やっぱり可愛いな。

×

非ログインユーザーとして返信する