気力快復

昨日はブッチーが朝と夜の2回。タヌキは朝も夜も来たけれど、タイミングが悪く
ブッチーに撃退され、食べ損ねてしまいました。


先にタヌキが来たので、玄関の中に餌を置いて、愛猫カルビと一緒に待っていたのですが、やっぱりカルビが居ると中に入ってこれなかった。
そんな訓練中にブッチーがノッソリと現れて、タヌキが何処かに逃げてしまい、その餌はブッチーが食べることに。タヌキ、ごめんね。


今朝はタヌキが玄関の前でウロウロとしていたので、餌を玄関の中に置いて、カルビと一緒に待っていましたが、入ってきませんでした。
うーん、シブトイ。
タヌキ、空腹だったのか4杯も食べて、その後は玄関の前でかなりの時間寝そべっていました。
今晩もおいでよ。


タンパク質の摂取量を減らすようにして、体重は落ちました。
体自体はエネルギー不足を感じていないけれど、この4日間朝ランへの気力が撃沈。
やっぱり、栄養不足なのかな・・・
昨日は久しぶりにバターを80グラム食べました。やっぱり美味しいです。
昔は毎朝コーヒーとバターを80グラム食べていましたが、カフェインを絶ってから
バターも止めました。


とにかく体重よりも気力の快復が先決問題。
脂質とタンパク質を増量し、朝のランニングを気持ちよく走りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する