一歩前進

今朝は休脚日にしました。
この時間は音楽を聴きながら朝風呂で寛ぐというスタイル。
普段はバタバタと慌しいので、とても贅沢な時間に感じられます。


洗濯物を干そうと外に出ようとすると、タヌキがウロウロしながら待っている。
しかも、白猫が付いてきている。
タヌキ、白猫と仲良くなったんだ。


朝、時間があったので玄関の中に餌を置き、タヌキが入ってくるのを待ちました。
そしたら、恐る恐る入ってきた。


「やったー」


私をチラチラ見ながら、餌を食べている。
私が手を少しでも動かすと、タヌキはビビッて少し後ずさり。でも直ぐ餌を食べる、の繰り返しでした。


一歩前進だけど、未だタヌキには触れていない。

×

非ログインユーザーとして返信する