異様な光景2

今朝も10キロ走って終了。
最近、意欲的に走ろうという気持ちが湧いてきません。
ただ、脚力を維持する為だけに走っているだけで、走った後の爽快感、達成感が感じられません。


昨日はタヌキが朝と夕方にやってきました。
朝はタヌキだけ。夕方は、外で猫の激しい鳴き声がするから慌てて出て行くと
タヌキとサバトラでした。
どうも、タヌキはサバトラに気に入られているみたいですが、タヌキはそうでもなさそうな感じです。
餌を食べるタヌキを少し離れた所からサバトラが見守っている様子。
もしかして、タヌキは女の子?


先日、知人を誘ってステーキを食べに行きました。
また、そこでも異様な光景を目にしてしまいました。
サラダ、スープが運ばれてきたら、パシャパシャとスマホで写真を撮りまくり、
ステーキが運ばれてきても、同じようにパシャパシャと急がしそうに写真を撮っている。
傍で見ていて「肉、いつ食べるのかな?」というくらい私には時間が長く感じました。


その方達、40歳後半位の女性。


私が思う食事時のマナーって、もう時代遅れなのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する