また失敗

断砂糖をしてから、なんとなく睡眠時間の切れがよくなってきています。
睡眠は90分を一区切りで3時間・4時間半・6時間であれば目が覚めたら起きても良いかなと考えています。
今までは、大体5時間~5時間半で目が覚め布団の中でモタモタしているのですが、
ここ最近は3時間でスッキリ目と身体が目覚めてしまうのです。
体重は2キロ減ったところでウロウロしているけど、体の中は確実に変わってきています。もう少し断砂糖を続けてみます。


さて、あれからぶち猫と愛猫カルビと同じくらいの猫、タヌキ(タヌキに似ているからそう呼んでます)が家の周りをよく俳諧しています。
どうも餌付けは成功のようですが、捕獲は失敗の連続。
昨晩もガシャンと音がしたので、行ってみるとタヌキが前の扉の突っ張り棒をずらして出て行ってるではないか。これは知恵比べというよりも私は自分の事をアホだと思った。
捕獲器という完成品を獲物が入ったら逃げ出すことができないように作られていると信じきって、何度も同じように仕掛けておいては取り逃がしている。
猫達に笑われているだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する