捕獲失敗

昨晩も捕獲器を仕掛け、入ってきたのは昨日のぶち猫。
今日も踏み板を跨いで悠々と餌を食べてる。
食べ終わってゆっくりと捕獲器から出てジーとこっちを見てる。
餌のおかわりか?と思い、また餌をあげてしまった。
私は何をしてるんだ?


捕まえたら、家猫にする覚悟ですが、ぶち猫は大きい。
今から懐いてくれるかな?とそんなことを考えてしまう。


可愛いからというだけで餌付けするのは無責任な話で、この猫達の捕獲に失敗ばかりで
ただ餌をあげているだけで終わってる。


大きなたもあみで一気に捕まえたいところだけど、この大きなぶち猫と
愛猫カルビが仲良くやっていけるかな?私に懐いてくれるかな?など
沢山の不安要素が出てくる。


動物は邪気が無いから可愛い。
でも飼うとなると責任も伴ってくるんです。


この場に及んで頭では迷いが、でも体は捕まえようと動いている。


猫を助けたいとかそういう想いからではなく、どうしてもハラミの姿と重なり
家は自由がないけれど、食べることには困らないよ、ということをその猫達に
知ってもらいたいだけのこと。
猫には迷惑な話かな?

×

非ログインユーザーとして返信する