猫は強い

昨晩、仕掛けておいた捕獲器のガシャンという音が聞こえ、急いで行くと
いつもの猫が入っている。「猫ちゃん、捕まったな」と呟きながらのその瞬間、
猫が捕獲器の扉を突き破ってダーっと物凄い勢いで逃げていきました。
何がなんだかよく分からない一瞬の出来事で、猫探偵が「猫は強い」と言ってたことを
また思い出しました。
安物の捕獲器だからだったのか、猫の馬鹿力なのか・・・


猫は賢いから、二度と同じ行動はとらないと思いながら、再度仕掛けました。
次は、図体の大きなぶち猫が捕獲器の中に入って踏み板を跨いでご飯を食べている。
私が近寄っても逃げずに、美味しそうにご飯を食べているその顔は可愛くて可愛くて


愛猫ハラミもこうやって生活しているのかなあ。
「猫は賢いし、強いし、逞しいから大丈夫」その言葉を信じてハラミの帰りを待つしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する