愛猫ミノとトロ。
特にミノはいたずら坊主でミノがしたことをトロが覚えていくという感じです。


この2日間、台所の引き出しを開けることを覚えてしまい、私が外出している時や夜寝ている時に引き出しを開けて、布巾やパンナイフ、お箸等を出してきて、床に散らかしています。


昨晩はカッシャ-ンという音で目が覚め、横で寝ていた愛猫カルビと一緒に台所へ行くとお皿が割れていました。


そこにはミノとトロがちょこんと座っていました。


私は口よりも手が出てしまい、パコーンと2匹の頭を叩きました。


2匹はピューとどこかに逃げていき、遠くからこちらを見ています。


割れた皿を片づけている時も寄ってきたので、もう一発頭を叩きました。
これは叩きたくて叩いているわけではなく、やって良い事とやってはいけない事をしっかりと区別して欲しいという思いからの行動です。
利口な猫であれば、分かってくれると思います。


カルビは2匹が心配で行ったり来たりとウロウロとしていました。
今朝起きると、横にはカルビだけでミノとトロはいませんでした。


ランニングに行く準備をしていても寄ってはこず、朝からなんか変な距離感です。

×

非ログインユーザーとして返信する