藪医者

年末に歯の治療をしました。
被せた歯が割れたので、新しく型を取り被せ直しました。


その歯がズキンズキンと痛み出し、頬も腫れ酷いことに。
慌てて歯医者に電話をして診てもらいました。


痛すぎて触れなかったので、「化膿止めと痛みとめを出しておきます」の一言。


私としては「はあ~?この医者何言ってんの?」とカチンときて原因追求して、
やっと「被せるときに菌が入って炎症を起こしている」とボソッと言った。


会計で支払いをして帰ってきたけれど、腑に落ちません。
向こうのミスなのに、何故お金払わないといけないのか?


この治療が終わったら、この歯科には行かない。

×

非ログインユーザーとして返信する